【アマゾンに相談しながら進めよう!】

こんにちは
森村です。
  
先日、
2ヶ月近く前に
アマゾンで商品を購入された方から
初期不良とのことで連絡を受けたのですが
  
すでに販売から30日以上経過していて
しかもすでに使用されている様子。
  
すでに
その症状が使用によるものなのか
判断ができない状況なので
  
アマゾンのサポートに念のため
お伺いを立てながら対応したのですが
  
結果として
商品到着から30日以上経過しており
使用されている様子なので
返品は受けつけなくていいということになり
  
もし何かあれば
アマゾンに直接連絡してください
とのことだったのでその旨
購入者に伝えたら
  
名指しで悪徳業者と
評価欄に書かれて1という評価を
頂いたわけなんですが
  
その旨、
アマゾンに伝えたら
すぐに評価を消してくれました。
  
アマゾンで販売してると
自分で判断するには
微妙な判断って
結構あると思いますが
そうゆうときはすぐに
アマゾンに相談しましょう!
  
おそらく
今回のケースですが、
アマゾンに相談せずに進めていたら
  
今回みたいに
悪い評価をもらった際に
評価を取り消して貰えたかは
ちょっと微妙だったんじゃ
ないかと思います。
  
以前、
自己判断で同じような
ケースを進めてしまったら
悪い評価をもらい
評価の訂正を求めて
アマゾンに連絡したのですが
そのときは
評価の修正をして
貰えなかったです。
  
確かに、
すでに評価が着いてからだと
アマゾンのほうでも
正しい状況判断って
難しいんだと思います。
  
今回は、
購入者との対応を
都度に判断を仰いでいたので
このようにすばやく
評価の取り消しをしてくれたのだと
思います。
  
経験したことないことって
いろいろ自分で考えるより
人に聞いてしまったほうが
早いですよね?

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